Concept
婚礼レポート
WEDDING DATA
- 時期
- 2024年5月
- 挙式会場
- 大宰府天満宮
- 挙式スタイル
- 神前式
- 人数
- 42名様
爽やかな新緑の頃、ご結婚式を迎えられたおふたり。落ち着きがありスマートな印象の新郎様と、丁寧で物腰柔らかな新婦様。
結婚という人生の節目。元々職場で出会われたおふたりは、大切な方々への報告と感謝を伝えるため、ご結婚式をされることになりました。
太宰府らしい歴史を感じるあたたかな式に
脈々と紡がれている古き良きが残る日本のまち、太宰府。太宰府は、太宰府天満宮をはじめ、多くの特別史跡や史跡があり、毎年1000万人余りもの観光客が訪れます。
ランドマーク「太宰府天満宮」に隣接する「ホテル カルティア太宰府」は、そんな悠久の歴史とモダンが融合した洗練された会場が特徴です。 歴史を感じられ、心安らぐような式にしたいと思われていたおふたりは、「ホテル カルティア太宰府」を結婚式の舞台として選ばれました。
大切なひとたち、みんなを笑顔に
ご結婚式への参列経験が豊富だったおふたり。おふたり自身がゲストの立場で常にご準備をされました。みんなが楽しめて、笑顔になれる式にしたい、とお考えになり、その場所にいる「みんなが一緒に楽しめること」を重視され、丁寧にご準備を進められました。
ご家族との絆を感じる結びの儀
涼しい風が吹く晴天のなか、太宰府天満宮で挙式を執り行われたおふたり。紋付羽織袴の新郎様と、白無垢を纏われた新婦様が、ご家族と一緒に花嫁行列で本殿へと進まれる姿は、まさに日本古来から続く節目の日のお姿です。
家族という絆を深く感じられる神前式。ご家族とのお時間をゆっくりと過ごされました。
華やかなフラワーコーディネートでゲストをお迎え
初夏のやわらかな気候にぴったりの、気持ちも明るくなるようなフラワーコーディネートでゲストをお迎えされました。ローズやカーネーションといった洋風の花材と、和モダンの会場がマッチし、会場は洗練された上品な印象に。
華やかなフラワーコーディネートで彩られたメインテーブルには、多くのゲストの方々に囲まれるおふたりの姿が。写真撮影やご歓談で、大切なゲストの方々とともに、ご披露宴の時間をゆっくりと過ごされました。
テーブル一面にひろがる、華やかなひまわり
「ホテル カルティア太宰府」では、コース内容が決まっているわけではなく、プリフィックスメニューのコース料理をご用意しております。一品一品、コース料理の内容をおふたりがチョイスしていき、オリジナリティ溢れるメニューを作ることができます。
前菜であるオードブルに選ばれたのは海の幸のジュレ「ひまわり」。花びらはパプリカで一枚一枚つくられている、味だけでなく目でも楽しめるメニューです。
こちらのひまわりの花びらを3色でご用意されたおふたり。華やかな一皿にゲストの方々も大変喜んでいらっしゃいました。
おふたりの感謝の気持ちを込めたおもてなしが、ぱっと花咲いたようなあたたかな瞬間となりました。
おふたりを祝福する方々からのサプライズDVD
職場の方々から、なんとサプライズのプレゼントがございました。お祝いのメッセージをDVDにされて、おふたりへ送られました。
おふたりが周りの方々を大切に想い、「節目の日に感謝を伝えよう」と思われることと同じように、おふたりも周りの方々から祝福され、「節目の日に気持ちを伝えたい」と想い合われていることを感じられるお時間となりました。
プランナーより
ゲストのことを常に思って準備をすすめられていたおふたり。当日は挙式にも披露宴にも多くの方が参列くださり、またパーティ中にはゲストからのサプライズムービーのプレゼントもあり、おふたりがみなさまを想う気持ちと同様に、おふたりも周りの方からとても愛されていることが伝わってきました。 これからもおふたりで助け合い、末永く幸せにお過ごしくださいませ!